すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

淡路島 キャンプ&ラン旅【1日目】

年末は淡路島に行ってきました。目的はランニングです。1月の地元愛知で男が参加できる唯一の大会「西尾マラソン」に向けての強化合宿(笑)。

暖かいイメージのある淡路島にしました。

淡路島まで車で5時間ほどかかりました(休憩込み)

 

明石海峡大橋 

撮影:GR3 モノトーン撮影

 

今回の目的の一つ「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」淡路サービスエリアに寄りました。神戸方面と明石大橋の景色がいいです。

撮影:GR3 モノトーン撮影

 

今回お邪魔したのは「淡路島かわらや田園キャンプ場」 

撮影:GR3

 

文字通り田んぼの中にある市街地型キャンプ場です。コンビニ・温泉も近くにあり、山の中のキャンプ場と違い便利です。

自然を楽しむのが今回は目的ではないのできにしません。

 

焚火  ソロストーブのキャンプファイヤー(2ポットの鍋)

撮影:GR3

今夜は温かい料理をチョイス、「鶏肉入りポトフ」

撮影:iphon SE

 

食後は「ゆとりっと うずしお温泉」で入浴。ヌルヌルしたいい温泉で、温まります。