すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

桑名「藤の花」【内堀南公園】

桑名市でランニングしていたら見入ってしまう「藤の花」がありました。 桑名市の小さな公園「内堀南公園」の藤の花。藤の花は広く咲くので星空の様な感じで好きです。 ランニングを終え車で小さな公園へ戻り撮影しました。 小さな公園でも藤の花はいいもので…

鍋田川堤 桜並木2024

お気に入りのドライブコース、鍋田川桜並木。桜のトンネルです。 カメラ:GR3

野古墳群と桜

3月下旬に大野町へ行ってきた、途中に目に入った古墳と桜がいい感じでコラボしていた。 古墳と桜、見たことのない景色、古墳と桜は何だかよくにあっていた。 周りは何もなく、ポツンと丘の様に見える古墳、不思議な景色だった。 カメラ:GR3

BOOKMARK STORAGE(いがまち図書室)

伊賀のBOOKMARK STORAGE(いがまち図書室)へ行ってきました。 伊賀はあまり行かないので新鮮な地域、見るものが全て楽しくドライブができた。 目的の場所は「図書館」、ある雑誌に載っていて行ってみたかった。 最近こうした外観も中もオシャレな図書館が増…

アイリッシュコーヒー

今回は「バー」へ行った写真です。 お店の場所は、熱田神宮前商店街にあるお店「バーモンジーカフェ (BERMONDSEY CAFE)」ブリティッシュカフェです。 この商店街はかなり古く、シャッターが閉まっているのが多く寂しさを感じる。 伊勢神宮の様な「おかげ横…

横浜2024【ラン編】

横浜CP+の後はランニングです。最近旅ランもいいと感じたところです。 あまり知らない街も走っていると、見知らぬ景色を見ながら走るのもいいです。 今回は有名な観光地を走るコースでした、ただ有名なので混雑し人が多く止まっては走る、止まっては走るの…

横浜2024【CP+編】

横浜へ出かけてきました。今回の目的はカメラのCP+とランニングです。 まずは【CP+編】です。 名古屋駅8:36発で新横浜9:56着へ、そこから菊名駅、みなとみらい駅へとなれない関東の電車で乗り継ぐ。 みなとみらい駅から会場までは歩きだが、前回きた2018年…

平芝公園【梅】

この時期は梅撮影になります。 今回は新たな開拓で豊田の平芝公園です。安長寺の隣にありました。 カメラ:GR3x

萬福寺 宇治市

正月休み後半は京都府宇治市へ日帰りプチ旅行。 場所は満福寺を訪れた。前回のブログ 北淡震災記念公園をUPして間もなく、令和6年能登半島地震がおきた。地震の恐ろしさを改めて感じた。震災に合われた方のお見舞いと、一刻早く復旧されることを願っています…

淡路島 キャンプ&ラン旅【3日目 最終日】

3日目は撤収・帰名です。 「帰名」とは名古屋に帰ることです。 ただ帰るのではなく、以前に淡路に来た時に寄れなかった場所も寄る計画です。 キャンプ場のテント撤収に時間がかかり、お昼ご飯に立ち寄ります。 淡路市の「大瀬」さん マグロ漬け丼をいただき…