すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父江町のイチョウ

名鉄電車で祖父江町へ。久しぶりの電車でのプチ旅もいいもんだ。尾西線の「山崎駅」で下車。いちょう祭りが開催されていてにぎやかだった。 リコーGR2 NIKON D810 NIKON D810 まだ完璧な黄色ではなかったが、街中が黄色く染まっていた。

台湾【表と裏】

台湾へ台湾最高峰の山へ出かけた。下山後は台中の夜市へ。 にぎやかな市場、一歩裏道を行けば寂しいさのある路。人間は喜びと悲しさを繰り返す。そんなことを考えさせられる市場であった。 一歩違う路をいけば、さみしい感じがただよう。 台中のレインボービ…

「永源寺」の紅葉と「CAFEつむぎ」

永源寺は滋賀県にあり周り、は山に囲まれている。近くの登山に行っているときにその存在は知っていたが、今回初めて訪れた。 愛知県からだと「石榑トンネル」を通ると直線的に早いのか。 トンネルを超えると独特の日本屋根の家が立ち並ぶ。その先にに永源寺…

TABI CAFE

「TABI CAFE」は旅の喫茶店、そのまま訳す(笑) その名の通り、旅の本・雑貨が並んでいる。旅に出かける予定であるので、本を読みに行った。何年振りかに訪れた。 隣のテーブルには女性3人が、仕事帰りに来たのでみんな夕食を楽しんでいる。 ドライカレー・…