すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

奥琵琶湖キャンプ場【落葉期】

雑誌に掲載されていた「奥琵琶湖キャンプ場」へ行ってきた。キャンプブーンで週末は予約が取れないので、平日も絡めて行くことができた。 掲載されていた通り、落葉の時期は落ち葉のジュータンで気持ちよい景色だ。 今回は新しいギアが盛りだくさんで、まず…

ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ 2020

2020.10.31 ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジへ行ってきた。ここは昨年年末にも来ている素敵なキャンプ場だ。あまりていされていなく、自然そのまま感があり隠れ家的だ。 キャンプ場の入り口 名古屋高速は工事のため東海環状道から中央道へ、だが恵那で…

平湯キャンプ場【飛騨】

10月に入りずいぶんと涼しくなり完璧に秋となった。11月なら平湯も紅葉真っ盛りになるが、少々早く平湯へ行ってきた。 テント類を設営後サラダの買い出しを忘れていて、スーパーへ買い出し。 コーンスープを作る 焚き火フライパンのデビュー戦だ 米産の後、…

銀河もみじキャンプ場【長野県 阿智村】

2020.9.14-15 長野県は阿智村(日本一の星がみれる?)場所のキャンプ場へ行った来た。 今回は平日だが人気のキャンプ場は混雑していた。キャンプ場の雰囲気が分かる写真は撮り忘れたが、いつものように食事が多いです(笑) 今回は「焚き火タープ」を初設営。…

飛騨市森林公園キャンプ場【岐阜県 奥飛騨】

2020.8月お盆休みの前にキャンプへ、今回は「君の名は。」で有名になった飛騨市へ。もちろん聖地巡礼も少しだけまわったよ。 キャンプへ行く前に腹ごしらえ、高山市内の「飛騨國家」で飛騨牛カルビをいただく。 次回はBBQで焼肉もいいなとおもった(笑) 飛騨…

おおくで湖キャンプ場【長野県下條村】

2020.8 長い梅雨が明けキャンプへ行ってきた。下界は暑いが「おおくで湖キャンプ場」は朝は寒く、湖を眺めて過ごせる避暑地だった。今回は新しいギアを初めて使う物が多く、やっと使える!という喜びがあった。エアライズ3のDXフライシートは前室が広く、靴…

根の上高原 保古の湖キャンプグランド

2020.6.6-7 中津川の根の上高原 保古の湖キャンプグランドへ行ってきた。中津川ICからそれほど離れてなく、名古屋から近い場所だった。 中津川ICを降り、中津川駅前の蕎麦屋を目指したがすでにランチが売り切れ。うなぎ屋を見つけたのでそちらへ移動し、うな…

鳥羽キャンプセンター 2020

鳥羽キャンプセンターへ行ってきた。 テントサイトの前に広がるのは海、見ているだけで癒されるキャンプ場だ。 地方へ行ったら地元の料理を・・・と言う事で「伊勢うどん」を食べに「「七越茶屋」さんへ寄り道。「手こねすし膳」をいただいた。 ランチの後は…

てんてんゴー渋川

2020.1.3正月は静岡のキャンプ場へ行くことにした。浜名湖近くのキャンプ場で、正月休みはなかんか営業しているキャンプ場はなくネットで見つけた。行く道中はうなぎや「清水家」へたちより、充電完了になった。 キャンプ場はモトクロスのコースが近くにある…

ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ

2019.12.28-29今年最後の山はキャンプで納です。韓国のハルラ山、家族の入院などいろいろありましたが、最後は山で納めます。 場所は松川ICを降り30分ほどの山奥、途中の林道は本当にこの先にキャンプ場があるのかと言うほどの山奥だった。携帯の電波もな…

FIELDSTYLE 2019

フィールドスタイル、キャンプ用品の展示会。見ているだけで楽しい。

平湯キャンプ場 2019秋

2019.11.2-3で奥飛騨(岐阜県)の平湯キャンプ場へ行っていた。平湯は北アルプス登山でいつも来ていた場所、こんな素敵なキャンプ場があるとは知らずにいた。 名古屋を出発するも渋滞に巻き込まれ、15時少し前に到着。受付を済すませ道路の反対側のキャン…

鷲ヶ岳立石キャンプ場へ【岐阜】2019.9

遂にソロキャンプデビュー&ペット連れ(犬)です。ネットでいろいろ調べペット可のキャンプ場へ、場所は飛騨の立石キャンプ場。 13:30ごろ家を出発、登山と違い車から降りてもすぐなのが、登山と違い楽です。到着は16:00ごろ、ですぐにテント設営し焚き火…

キャンプブログの移動

趣味が広く(自称)、もう一つのぶろぐ「あの思い出の山へ」に掲載していたキャンプは、こちらにUPしていくことにしました。 過去のキャンプも載せますので、是非見てください。

藤前干潟

家から近い藤前干潟へ行ってきた。 潮が引いた時間なら色々な生命も見られると思うが、ちょっと昼間に。自然の向こうは工場で変な景色だが、この場所はゴミの処分場となりそうだった場所だから、いろいろ考えさせられる場所だ。 カメラ:GR3 リコー カメラ…

新型コロナ 信頼できるリンク集め

ニュースは新型コロナ一色で見ていると不安が増すばかり、未知のウイルスは分からない事ばかりだからなおさらだ。いろいろな噂・デマまで聞こえトイレットペーパーまで一時品切れになった、今一度冷静になろう。 信頼できるサイトを貼ります。 ノーベル賞受…

BASE COFFEE(ベースコーヒー)一宮

暖冬と言われる今冬、前日に雪が降ったのでスキーへ出かけ今シーズン4回目。 今期ラストのスキーだ。帰りにちょっと寄り道をし、一宮のカフェへ行ってみた。 一宮ICはいつも渋滞しているので、途中で降りたが国道22号も混んでいた(笑) お目当ての店は「BA…

サニーファニーコーヒー 名古屋cafe巡り

「名古屋カフェ散歩」という本を買った。何件か行ったことのあるcafeも載っているの。本を見ながらcafe巡りもいいものだと思い出かけてみた。「サニーファニーコーヒー」を可愛い建物造りの特徴ある形と、入口の芝がマッチして西洋風だ。 https://www.amazon…