すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

平湯キャンプ場 2019秋

2019.11.2-3で奥飛騨岐阜県)の平湯キャンプ場へ行っていた。平湯は北アルプス登山でいつも来ていた場所、こんな素敵なキャンプ場があるとは知らずにいた。

名古屋を出発するも渋滞に巻き込まれ、15時少し前に到着。受付を済すませ道路の反対側のキャンプ場へ。すでに大勢のキャンパーがテント設営されていた、場内を車で廻り ゲート近くのスペースを確保。想定したより大勢のテントがあったのでビックリだった。

f:id:sutekinalife:20200920204110j:plain

設営はこんな感じ(テントは赤のアライとタープはファイントラック、ガチ山岳テント)

 

 

f:id:sutekinalife:20200920204128j:plain

16時ごろから焚火を開始し、夜ごはんはステーキを焼きます。100g焼いたが、焼きすぎた。暗い中での焚火料理の難しさをしった、初心者です。
残り100gは犬に食べられ、少々物足りず(笑)

ラジオでラクビーワールドカップ決勝を聞きました。映像のないラジオは集中して聞けれ、創造力で聞き取るのがいいですね~

 

 

f:id:sutekinalife:20200920204144j:plain

夜は徒歩10分位の個所にある「平湯の森」温泉に入りました。いい温泉です。

 

f:id:sutekinalife:20200920204158j:plain

翌朝の朝食、朝食はガスバーナーで作りました。

 

f:id:sutekinalife:20200920204210j:plain

キャンプ場の雰囲気です。紅葉が素敵です。

 

f:id:sutekinalife:20200920204222j:plain

キャンプの後は「平湯民俗館」にも立ち寄りました。こちらは露天風呂のみあり、300円とリーズナブルです。

また訪れたいキャンプ場でした。