すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

ご褒美の靴

自分へのご褒美に靴を買った。茶色は天然革の防水仕様、ビジネスカジュアルで履こうと思う。 奥の黒は完全なビジネスシューズ

六華苑・諸戸氏庭園 2021秋

久しぶりに三重県桑名市の六華苑・諸戸氏庭園に行ってきました。 秋の諸戸氏庭園公開に合わせて見学撮影です。 改修工事中は令和7年まで続きますが、見所満載です。工事完了が楽しみですね。 今年の紅葉です。 まずは六華苑から、手前は洋館・奥は和館です…

各務野自然遺産の森

当初はランニング(トレラン)で訪れたが、ランニングパンツを忘れてしまい普段着の登山パンツなので散策。 だがとてもいい場所だ、そこは「各務野自然遺産の森」 広々とした芝広場 スミレ?の花 本当はトレランの予定だったが、散策に 小川もながれ、先には…

くるみ温泉キャンプ場 2021.9

キャンプ雑誌などでチョクチョク登場する「くるみ温泉キャンプ場」へ行ってきました。 このキャンプ場は行ってみたいと思ってはいたが週末は人気で、予約すら取れないでいたが、平日休みを利用してついに行くことができた。噂通り素晴らしいキャンプ場だ。 …

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場

避暑地へ行こうと岐阜のキャンプへ行ってきた。 天気は初日は晴れマークだが山お天気は良く変わる、初日はキャンプ場に着いてから小雨に。 2日目は晴れてくれた、濁河温泉に行って戻って来ようと考えたが、山中なのでスーパーがない、街に近い奈良井宿へ行…

落書きアート その2

以前 投稿した「落書きアート」が変わっていたので、その2をUP. 「te araimasita?」とコロナ時代のアートに生まれ変わった。 場所は名古屋の南区氷室です。 ↓以前の「落書きアート」 sutekinalife.hatenablog.com

めいほう高原キャンプフィールド

雑誌で見たグリーンの芝が輝いていた「めいほう高原キャンプフィールド」へ行ってきた。 めいほう高原キャンプフィールド車乗入れ可能なエリアと乗り入れ不可の芝サイトがある。今回は芝サイト。 ただ芝サイトは台車で荷物を運搬しないと行けないのがデリメ…

鳥羽キャンプセンター2021

カメラ:GR3

名古屋の梅

もう三月中旬で梅を見に行きました。もう桜が咲いていますが。。。

マイアミ浜オートキャンプ場

マイアミ浜オートキャンプ場へ行ってきた。 平日休みでキャンプ場へ。週末はなかなか予約が取れないが平日はまだ大丈夫。名古屋からそれほど遠くない琵琶湖で落ち着いた。 人口の柵に囲われているが、これは琵琶湖にドボンしないようにみたいな感じです。 目…

大淀西海岸ムーンビーチ

かなり遅れましたが、昨年の後半のキャンプ報告、と言ってもカメラを忘れてしまいスマホ撮影のみです。 三重県の大淀西海岸ムーンビーチへ、海の音が気持ちいキャンプ場でした。 写真は2日目の帰りに寄ったミシュランガイド掲載の「博多一丁」