すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大須と瀬戸 散策

大須を散策。目的は中古のカメラ店へ。 昔はパソコンの街だったが、家電屋はすっかり減ってしまった。 料理店が増えている。少しずつ街も変化していると感じる大須。 歩いていると教会があった。大須にも教会がある。 クリスマス、聖歌隊のメロディーが響い…

雨のオアシス

雨のオアシス。 オアシスは名古屋栄にオアシス21。地上部はバスターミナルになっている。 上階は空中公園。 光のアートとなっている。都会のオアシス。 撮影機材:sony α7

県営名古屋空港

県営名古屋空港、セントレア(中部国際空港)が開港してからなかなか訪れなくなった場所。久しぶりに訪れました。 空港撮影、やはり望遠レンズがほしくなってきた。 廻りにも望遠を持ったカメラマンが数人いた。 迫力ある飛行機を撮りたい。 撮影機材:Nikon…

常滑 焼き物の街

今日は常滑へ。車にカメラを乗せ近くの公園で午前中ランニング、その後常滑へ移動。 常滑といえば中部空港・セントレアがある。小さいときは、とこなめボートのCMの影響でボートのイメージが強い。だか一番は常滑焼の街。 道路脇には焼き物があり、街全体が…

蜜蔵院

知立市の蜜蔵院へ出かけた。出かけたと言っても、目的があったわけではなくたまたま見つけた目的地。 あての無いドライブ途中に寄る。こういうドライブもいいのか? 一本だけオレンジに輝くもみじがあったの印象的だった。