すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きアート

私の住む名古屋に南区氷室という地名がある。時々通るのだがいつも気にして見ているものがある。 新幹線高架の横に貨物こ列車専用に昔造られた高架の残骸壁にあるアート。 車を走らせながらいつも見ていた。 撮影:リコーGR2 これだけの物を書くと時間はか…

みんなの森 岐阜市立中央図書館

岐阜のおしゃれな図書館へ行くことにした。斬新なデザインをネットで見て行ってみたかった場所。 途中、名古屋の西区のうどん店「長命うどん」に立ち寄る。 撮影:リコーGR2 「ころうどん」に「いか」をトッピング、「五目ごはん」もいただいた。 名古屋から…

奈良公園散策 2018.3.16

いざ奈良へ 平日休みを利用し奈良公園へ、平日ですいていると思っていたが、さすが「世界遺産の奈良」世界中から訪れる場所とわかった。 小雨が降る中名古屋を出発、今回は近鉄電車での移動、のんびり移動するもなかなかいい。 撮影:GR2 ビスタカー行きは2階…

【12カ月】

【木の実のスコーン】 名古屋の上前津にあるcafe。 3.11は震災の日、名古屋ではマラソン「ウイメンズ」がある。この大会第一回は震災が前日に発生し、中止になっていることを記憶している。僕はこの大会があるとその事を思い出す。上前津はカメラ・パソコン…

リコーGRⅡ

GRⅡとの出会い 【梅撮影 名古屋市農業センター】 GRⅡとの出会い 梅撮影 名古屋市農業センターへ 前から購入しようか迷っていたコンパクトカメラ リコーのGR。 ついに買いました。ネットで中古品ですが、新品買うより1万5千円位安いです。 これなら普段から…

【梅】の時期が再び訪れた

知多半島の東海市でランニングをし、ついでに【梅】も見ようと思い朝出かけた。 ランの後、いつものように温泉に入り大池公園へ。ここは初めての梅が目的で訪れたが、梅林がうまく見当たらない。カメラを持っている方に場所を聞いてようやく見つけた。

CP+2018 へ

昨年も行ったCP+へ行ってきた。 カメラの祭典、見ているだけでも楽しい。 横浜観光旅行もしようと思って出発したが、楽しくCP+だけで満足した。 入口近くはオリンパスのブース。特別にレトロ感のあるカメラが展示されていた。 ニコンブースのD850で撮影しま…