すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

カフェ「Noki」と紅葉の永源寺

もうすっかり秋となった。いつもの紅葉狩りに行ってきました。 まずはカフェでランチ。永源寺へ向かう途中にいなべ市の「Noki」へ立ち寄る。 ここは庭園が広い。というのも外構屋さんのお店だった。おしゃれな庭園で散策も楽しい。 季節のロールキャベツセッ…

第三種電気主任技術者 認定取得!!【電験三種】

仕事柄、電気主任技術者(三種)が必要です。ビル管理業では持っているだけでも、転職や昇進の対象となる絶対持っていたい資格です。 資格を取るには試験に合格するか、認定申請で取得するかです。認定申請するには、認定校の卒業(単位取得が要)と実務経験…

半田市 撮影2022.10

半田市の彼岸花はそろそろ見ごろだろうと思い出かけた。 コスモス 矢勝川の彼岸花は全部散ってしまっていた。代わりにコスモスが目立つ。 川沿いの彼岸花はどこえ? ここまでnikon D810で撮影 新美南吉記念館で気持ちいい秋の日差しがさしこんでいた。 上4枚…

多度の「戎(えびす)」鮨

2022.9月 三重県桑名へ寄り道し多度の鮨屋さん「戎」ですしランチ。 お値打ちです。店前は多度大社へ通じる道なのでサイクリング・登山の方が大勢歩かれている、参道を感じる道。縁起もいい店と感じる。 多度「戎」 カメラ:iphone se

2022.8 平湯キャンプ場 

2022.8月 夏の日の平湯キャンプ場の思い出 Iphone SEでの写真です。 高山市でのアイス、古き良き街並みがあります。 キャンプ場がほどなく温泉「ひらゆの森」。 新しい建物だが和モダンで古きものを取り入れた風情ある建物が好きです。 フライパンで焼いたパ…

香嵐渓 その前にラーメン

久しぶりの投稿です。みなさまお久しぶりです。 今回へ平日休みに香嵐渓へ行ってきました。夏の平日は空いていて、のんびりできます。 まずは豊田でミシュラン「麺創なな家」さんで梅エビ風味冷やしそばをいただきました冷えたラーメンにエビの香がマッチし…