すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場【初日編】

新年あけましておめでとうございます!

 

今年もちょくちょくブログをやっていきます。

新年は朝霧高原へキャンプ&旅ランへ行って来ました。

初日は朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場初日編です。

 

ここの朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場は2021年1月にもお邪魔しています、が何故かブログにUPしていませんでした(笑)

当時はカメラを忘れたのか、どうしてUPしていないんだろう?

 

2021年当時とは違いキャンプ場はにぎわっています。コロナの規制のない正月休みのせいでしょうか。

富士山ビューはすばらしいですが、ばっちり見えるサイトはすでに埋まっていました。

 

👆今回のアイテムデビューはMSRのドラゴンフライ。ガソリンバーナーです。トロ火もできるのでこれを購入しました。

ランタンもホワイトガソリン燃料の為、これで燃料の統一ができます。

 

今日の夕飯は牛丼です。

ただ氷点下-6℃の世界、せっかくの料理もすぐに冷めてします。

冬はやはり鍋がいいですね。料理のチョイスミスでした。

 

食事の後は、温泉「風の湯」さんへ行って来ました。キャンプ場から15分位でしょうか、こちらもPM8時過ぎでしたが賑わっていました。

 

キャンプ場へ戻りお酒を飲んで就寝。

 

初日は移動日という感じた。