すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

根の上高原 保古の湖キャンプ

お盆休みを利用してキャンプへ行って来ました。と言っても、お盆はカレンダー通りので休みはなく週末で行ってきた。

台風が接近しているので、1泊2日です。

 

ここ最近は週末も多忙でなかなかキャンプ行けないが、予定もなく行ってきた。

 

場所は過去2回訪れている「根の上高原 保古の湖キャンプ場」

 

まずは、中津川駅の近く「山品」さんでウナギをいただく。

 

行く途中による、美味しい食べ物巡りもいいもんだ。

 

日中は暑いが、28℃。名古屋は38℃なので、涼しく感じるが、設営では汗をかく。

 

今回のキャンプはプチ旅ランも実施、受付の前を通り。

 

美味しいお水

 

保古の湖

 

ランニングは夕食。今回はステーキ

 

近くの恵那山荘ではお風呂も入れるのでランの汗を流せます。今回は夕食後に利用しました。

 

標高が高いのでより夜はかなり涼しいです。最初は扇風機を使用していたが、AM3時頃からかなり冷え21℃位、寒いくらいでした。