すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

涼しさ求めて豊田市の田舎【豊田市山中町・中金町】

名古屋の真夏の気温は39℃(車の温度計)、危険な温度で涼しそうな田舎へ出かけました。場所は豊田市山中町辺り、実は岩登りでよくここら辺は通っていたので好きな風景だ。

 

まずはドッグカフェ、古民家カフェです。

屋根と外観だけみても古さが分かりますね。

「タダノイヌヅキ」というお店の名前だ。もちろん私も柴犬を連れて行ってきた。

 

アイスティーと抹茶アイス

 

古いテーブルと歴史を感じる柱がとても素敵だった。

 

こういう風景っていいですよね

 

ダム? 木立が水につかり素敵な風景

 

こちらは中金町の旧駅舎「西中金駅」、今は廃線となったが登録有形文化財で残っています。名鉄三河線で平成16年で猿投駅から先が廃線となった。

自然と古い家屋がのこる田舎は本当に心がなごんでいいものだ。