すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

大阪へ day3

大阪、3日目夜は「なんば駅」の「重亭」へ。レトロな洋食屋へ出かけた。

名古屋で言うと大須商店街のような場所にある。ただ圧倒的に外国人観光客だ。

大阪は立食いの居酒屋が多いと気づいた、名古屋ではまだあまり見かけないスタイル。(名古屋の私からすれば、名古屋では無理かも)

 

f:id:sutekinalife:20181020072803j:plain

「重亭」店内はほぼ満席で、お客さんは日本人だけだ、まあ日本に来て洋食を食べたい外国観光客はいないと思うが。
選んだメニューはスープ、ハンバーグステーキ、ライス。
冷え込んだ大阪の街を歩いてきた体に温かいスープは旨い。
ハンバーグのソースは懐かしい味だ。

 

f:id:sutekinalife:20181020072828j:plain

f:id:sutekinalife:20181020072843j:plain

その後はホテル近くの「OSARU CAFÉ」へ。1日目と2日目は休んでいたので、楽しみなCAFÉだ。

HOTコーヒーとチーズケーキを頼んだ。丁寧にドリップしてがされたのは「コロンビア」と言いてでてきた。

雰囲気のいい店で飲むコーヒーはやさしい味。

 

f:id:sutekinalife:20181020072909j:plain

お店の前は「難波消防署」、光り輝く消防車は圧倒的な存在感があった。

 

f:id:sutekinalife:20181020072924j:plain

 

カメラ:リコーGR2