すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

ラクビーワールドカップ 南アフリカ対ナミビア

遂に始まったラクビーワールドカップ、日本代表の活躍で連日大きく報道されているが、自分もチケットを購入したので行ってきた。もちろん地元の豊田スタジアム

南アフリカナミビアの試合だ。

 

豊田スタジアムまでは名古屋市営地下鉄鶴舞線からは名鉄が乗り入れているので、鶴舞線で。赤池駅豊田市行に乗り換えると、ラクビー観戦客で満員だ。

 

電車の乗車時間は丁度1時間。ようやく豊田に着いて降りると、そこはラクビーワールドカップの世界だった。露店が並びものすごい熱気だ。外国人も大勢おり、みんなビールを飲んで楽しんでいる。そんな雰囲気のスタジアムへ向かうアクセスはワールドカップならではと思った。

 

f:id:sutekinalife:20191003222509j:plain これを見るだけで興奮だ。

f:id:sutekinalife:20191003222523j:plain 南アフリカ代表のバスか?

f:id:sutekinalife:20191003222536j:plain 間もなくスタジアム

 

f:id:sutekinalife:20191003222702j:plain

f:id:sutekinalife:20191003222719j:plain

今回 南アフリカ代表はいつものグリーンのジャージではなく、白のジャージだった。でも自分はこちらの白の方がカッコイイと思った。

試合は南アフリカが攻めまくっていた(笑)

 

カメラ:リコーGR3