すてきなLIFE!

カメラ・写真の記録

岡崎市美術博物館

岡崎は名古屋から車で1時間の街、自分にとってはトヨタの街の一部。

目的は車を買い替えようと中古車を見に行くためだ。車を見に行くのに遠いと思うと思うが、狙っているのはアクアのXアーバン、と言うあまり出回っていないグレードだ。

 

とい訳で岡崎へ、車を見るだけではもったいないので美術館へ。

 

f:id:sutekinalife:20180917200811j:plain

ガラス張りの建物が美術博物館

 

その前に隣の建物でランチ

「YOUR TABLE」こちらもガラス張りの建物で、おしゃれな雰囲気の小物で飾られて見ていても楽しませてくれる。

 

f:id:sutekinalife:20180917201226j:plain

外観

 

ランチはメインは鶏肉のクリームソース

 

f:id:sutekinalife:20180917200850j:plain

前菜(これでけでもボリュームあります)

 

f:id:sutekinalife:20180917200902j:plain

メイン料理

 

 

f:id:sutekinalife:20180917200913j:plain

HOTコーヒー

 

美術館は私の入った階からはエスカレーターで下ったところが入り口

f:id:sutekinalife:20180917201744j:plain

 

ジョルジュブラック展を見てきた。美術館らしい美術的な建物です。

 

撮影:リコーGR2